「 アニメ 」一覧

けものフレンズ 考察

けものフレンズが話題ですね。人気の理由を考察してみます。
ちょっと3Dっぽい画像で。絵はかわいらしい感じです。

突如入る動物に関しての雑学も圧巻のないようです。
内容的にもすごくほのぼのとしたやりとりが続くのに突然未知の生物との戦いがあったり。

内容的にはNHKのような子供向けのアニメのように思います。
それでも人が自分を見つけるためにたびに出るという壮大なお話です。

ファンもたくさんいるようですしアマゾンでもガイドブックなどが売れています。
楽しみ方は人それぞれで自分で見つけていくような作品です。


[まとめ買い] けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐(角川コミックス・エース)


亜人ちゃんは語りたい 漫画

亜人ちゃんは語りたいの漫画がアニメ化されていますね。
内容はヴァンパイアや雪女、デュラハン、サキュバスが美少女で登場するファンタジーです。

亜人特有の悩みを担任の先生が解決していきます。
内容的には人間界に溶け込んでいるほのぼのとした学園モノですね。

絵は可愛い感じですが特にデュラハンの首が取れてるところがシュールですね。
漫画のファンもおおいですがテレビとはキャラクターデザイン違うようです。
原作が見てみたくなりました。


幼女戦記

幼女戦記というアニメがおもしろい。
サラリーマンの男が死んで中世の戦争時代に行き人生をやり直すというものです。

魔法が使えて空を飛べるし砲弾を撃つときに魔法を使うというファンタジーです。
見た目は幼女なのにおっさんが宿っているのでとても狡猾ですし。

見た目も幼女といっても作画はちょっとグロい感じ。
でも声は悠木碧さんが務めるという感じです。

幼女なのにめっちゃ強くて敵を殲滅しますがこれからの展開が楽しみです。