「 時事 」一覧

譴責処分 相撲

譴責処分という相撲協会の処分はいったい何になるのでしょうね。
白鵬関の発言内容を問題視しているということは間違いないですが。

譴責処分というのは一般的には厳重注意などとともに反省文を書かせることなどになります。
特に相撲協会の中でなにか特別な決まりがあるようではなくて一般と同じように厳重注意のようです。

日馬富士に関しても暴行が行き過ぎているようですし。
白鵬に関しても問題のある行動をしていますし。

暴行や後輩いじめのようなことも相撲界の体質として改善はしてないようですし。
こういったことの規律がしっかりしていないですしそういう分別のできる人が少ないのではと感じてしまいますね。


動物の森 アプリ 開始日

動物の森 アプリの開始日が今日だったので予想を超えるアクセスが殺到したそうです。
どうぶつの森 ポケットキャンプという名前ですが復旧作業中のようです。

任天堂はアプリ登場前に事前登録を受け付けていたので反響はわかっていたはずですけどね。
配信日までに改善はできなかったのでしょうね。

iphoneがあればとりあえずは無料でできるというのがゲーム機のソフトとの違いですからね。
課金の値段も決まっていてする人はするのでしょうけどね。

通信エラーというのも復旧を待つしかないようですけどね。
アクセス過多であれば登録数とログイン数に制限をかけてサーバーを増設するしかないのでしょうけど。


貴ノ岩 休場

貴ノ岩さんの休場が話題になっていますね。怪我で全治2週間との話もありますが。
貴乃花親方も被害届は取り下げないとしていますね。

更にネットでは現場にいた一般の人もいたようでなんでもビール瓶で殴打したとのこと。
まあよった席でのことなのかもしれませんが。

日馬富士関もきびしい処分は免れないのではないでしょうか。
結局出世している力士が格下の人間に簡単に暴力を振るう構造はなくなっていないのでしょうね。

スポーツの中では上下関係も厳しいのが大事なのかもですがそれも悪い方向へと作用する。
学校も含めてですがこういったことがちゃんと問題になるようになったことでまともになった感じもしますよね。

もともとは殴ったりの暴行が許容されることが多かったですしそのほう異常ですよね。
本人にちゃん厳しい処分を下せるのか相撲界にも注目が集まりそうですね。


ハロウィン 2017 渋谷

ハロウィン 2017 渋谷はなんだかんだいっても大盛況のようです。
19時時点でも仮装をした人がたくさん集まってきているそうです。

人が多すぎて車の通行に支障が出ないように警察を数百人体制で配備しているようです。
警察もハロウィンのイベントのせいで大変ですね。

晴れていて気温もそこまで寒くないことでたくさん人が詰めかけているようです。
明日は仕事の人もたくさんいそうで大変そうですけどね。

そんなことを忘れて楽しむのがハロウィンのイベントなのかもしれませんが。
似たようなコスプレをしている人と仲良くしたり外国の方に声をかけたりで交流も盛んなようです。

ヤフーニュースのコメントではバカがいっぱいと辛辣なコメントも見かけますけどね。
迷惑をかけなければなんでもいいような気がしますが一部迷惑をかけている人は警察に逮捕されそうですけどね。


5ちゃんねる 2ちゃんねる

5ちゃんねるは2ちゃんねるの変更品らしいです。
エイプリルフールでもないのにこれは本当か。

新旧の管理人が権利の関係で揉めているようですね。
ひろゆきさんが2ちゃんねるは使うなと言ったので5ちゃんねるにしたのでしょうか。

犬が2を蹴り飛ばして5に変えるアニメーションもあるようです。
ひろゆきさん自体も名誉毀損の紛争で負けた賠償金を踏み倒しまくってますし人のこといえなさそうです。

そもそも民事裁判の判決を無視している人が民事裁判を起こす権利があるのか悩みますね。
ユーザーからすると2でも5でもさほど変わらんけど呼び方が変わるとしばらく気持ち悪いくらいですよね。