「 2016年10月 」一覧

保冷剤

保冷剤はダイソーでも販売していますね。消臭できるものもありますし

再利用もできます。

 

中身がどんな成分でできているのか気になってしまいますね。

電子レンジにかけると破裂することもありますしね。

 

加熱時間を考えれば保温材にも使えてとっても便利なんですけどね。

 

1-1


Nexus7

Nexus7の2016年版が発売されるのではないかといううわさになってます。これは2012年版の写真ですがいまだ現役です。

 

重いとかバッテリーがなくなって起動しなくなったという人も

多いはず。今でもamazonでは高値で販売されているようで人気機種です。

 

逆に言うとandroidタブレットでは手ごろな値段でいい端末というのが

少ないのではないかと思います。

 

1-1


ニット帽

ニット帽です。しかも100円ローソンで買った。

メンズのものはコーデしやすいですし、かぶり方がよければ

かっこよく見えます。

 

人気のブランドってあるんですかね。寝癖があっても隠せるのは

ありがたいですよね。

 

でもちやんとスタイリングしたい人にはかぶりたくないですよね。

頭がぺたっとなって髪型つぶれてしまうので。

 

1-1


iPod TOUCH

iPod TOUCHも 第4世代となるとiOSのアップデートがされなくて使い方に困りますね。

 

バッテリーはまだ充電できますけどね。ケースもつけて

まだまだ綺麗なんですが。

 

保存しておいて音楽端末として使うか電子ブック端末

として使うくらいしかないですかね。

 

1-1


DVDドライブ

DVDドライブはtrancendの外付けを使っています。

USBでつなぐだけなので交換の必要なく簡単です。

 

認識しない、読み込まない、開かないといった

トラブルもときどきありますがノートパソコンの場合は

電源供給の端子電源が弱いことが多いようですね。

 

最近は3000円台で購入できるので安くなりましたよね。

 

1-1